BLOG

足裏、お元気ですか?

こんにちは!スタッフJです。

 

最近、暇を見つけては(自分の)足裏マッサージにはまっています。

棒を使ったり、指でぐいぐい。・・・・・か、かなり痛いです!(笑)

 

最初は固くなったタコのところや、ゴリゴリに凝っているところがめちゃくちゃ痛くて、

表面をほぐすだけで、(ひーー!!!)と言いながらでしたが、

 

最近は、もう少し深く、中まで掘れるようになりました。

 

だんだん足裏が柔らかくなって、むくみが取れてくると、

歩くのも楽しいし、慢性の首や肩のコリも楽になって来たような気がします。

 

足裏マッサージ、おススメですヨ。

 

 

 

ちなみに、足裏マッサージと一言で言っても、いろいろありますよね。

 

英国式やドイツ式のリフレクソロジー

台湾から日本に伝わった若石法官足法

などが有名でしょうか。

 

やりかたは違えども、足や足裏の反射区を刺激することで、

滞った悪い血を流し、良い血液が全身を巡り、

 

肩コリや首の痛み、腰痛や背中の痛み、

内臓の疲れなどにも間接的によい効果を与えます。

 

直接の刺激でないので、故障もなく、効果は長続きすると言われていますね。

 

 

当店では

タイ式リフレクソロジー、30分以上からお受けいただけます。

オイルを使った、足裏の反射区と、ふくらはぎの心地良いマッサージです。

 

 

ぜひ、お試しくださいね。

※お店のメニューで行う時は、(ひーー!)とはなりませんのでご安心を♡

 

 

 

2017-05-16 | Posted in BLOGComments Closed 

 

ずぼらヨガ VS なまけもののヨガ

こんにちは!

スタッフJです。

 

先日、ふらりと本屋さんに立ち寄ったら、ちょっと目を引く本がありました。

 

その名も!

 

「ずぼらヨガ」
https://ima.goo.ne.jp/column/comic/4609.html

 

なんでも、自律神経失調症、ウツで無気力、

布団から起き上がれなかった筆者さんがヨガに出会い、

3年後にはすっかり元気で健康になったとか。

 

中身をパラパラみると、

 

難しいあーんなポーズも、こーんなポーズも、

座ったまんまとか、寝ころんだまんま、とか、

テレビ見ながら、とか。(笑)

 

 

それでも、あ~~~コレ、なんか気持ちい~~~とやってるうちに、

 

肩コリや冷えや腰痛はもとより、

 

メンタルもどんどん健康になっていたそう。

 

 

・・・これならできるかも!?(@_@)

希望の光が見えた気がします。

 

 

そして、

 

実はタイ式マッサージも、「なまけもののヨガ」って呼ばれているのご存知ですか?

 

寝ころんだまんま、気持ちよーく伸ばされたり、押されたり。

いつのまにかリラックスして、うとうと。

 

 

起きると、身体じゅうがじんわりと温かく、すっきりとして。

 

まるでヨガをやったみたい♪

 

 

「ずぼらヨガ」

VS

「なまけもののヨガ」

 

・・・どちらもおススメです♪  (J)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017-04-26 | Posted in BLOGComments Closed